HOME > ICPEニュース > お知らせ

設立13周年記念講演のお知らせ

テーマ:輝く人に!
講 師:大久保 寛司氏(人と経営研究所 所長)
日 時:平成25年6月20日(木)14:00~17:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:無料(先着200名様)

「経営の品質を高めるとは、一体何を高めること何なのか」
分かっているようですが、いざ答えようとすると難しい問いだと言われています。
経営品質向上プログラムとは、「組織の成熟度」をどのように評価し、高めることができるかを考えるためのものです。なぜ「組織の成熟度」を高めるのか。時代や技術の変化の中で、常に高い顧客価値を創造していくためには、経営幹部だけでなく現場で働く人たちの意識の高さ、考える力が求められ、さらに個人だけではなく組織として知恵が生まれる対話力、そして実践力が必要だからです。それら実現する状態を「成熟度」としているのです。成熟度が高まるほどに、組織内での相乗効果、組織間の協働、連携によって、他にはない独自性(競争力)を発揮することができるのです。それは上からの命令や管理では実現できません。そして実現の道は現場のひとりひとりからです。
では現場のひとりひとりの意識がどうすれば高くなるのでしょうか。やりがいを持って働くことができるのでしょうか。

今年度も設立記念講演会の講師に大久保寛司氏をお招きして、「輝く人に!」をテーマにご講演していただきます。まさに今直面している問題に対して、多くの皆様にとってご参考になる有意義な機会と確信しております。
ぜひ多数のご参加をお願い申し上げます。

※申込締切6月19日(水)

申込書はこちらから