HOME > ICPEニュース > お知らせ

新春例会のお知らせ

テーマ:経営革新と成長を続ける強い組織づくり
講 師:松本 晃(まつもと あきら)氏(カルビー株式会社 代表取締役会長兼CEO)
日 時:平成25年1月23日(木)14:00~17:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:ICPE会員:無料(何名様でも)
     一般参加者:3,000円(お一人様)
      ※尚、後日請求書を郵送させていただきます。

現在、多くの組織が経営革新に取り組まれています。しかし、革新の道筋を着実に歩み成果を出している組織、革新の道筋を進めず混乱に直面している組織と様々です。なぜ、このように経営革新がうまくいく組織とうまくいかない組織が出てくるのでしょうか?
 企業は継続することが重要!人も企業も、これでいいと思った瞬間に成長が止まり、後退が始まります。そうなる前に経営革新が必要です。カルビーは変化の必要性に気づき、外部から新しい「血と知」を導入し、進化を成し遂げられました。経営のプロである松本氏がどのようにカルビーの経営革新を導いてきたのか、変化の激しい時代における経営のあり方をお話いただきます。
 松本晃氏は注目のプロ経営者です。伊藤忠、ジョンソン・エンド・ジョンソン社長を経てカルビー会長兼CEOに就任。創業家から経営を託され、ペプシコとの提携交渉をまとめ海外展開を加速。2年で上場を果たし、抜本的な構造改革に挑んでいます。松本氏の会長就任以来カルビーは5期連続で最高益を更新中です。「約束したことの100%か、それ以上を必ず達成することを会社の文化としてカルビーに根付かせるのが私の役目だと思っています。」 また、「良い会社の条件は、実力より少し高めの目標を立て必ず達成していること」、と話す松本氏の変革と成長の経営手法をお話頂きます。
新春月例会では、2009年の9月例会にご登壇頂いた松本晃氏を再び講師にお招きしております。新春月例会が皆様の経営革新の推進・展開に役立つことを確信しております。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

※申込締切1月22日(水)

申込書はこちらから