HOME > ICPEニュース > お知らせ

組織力向上セミナーのご案内

平成25年『組織力向上セミナー』 ~組織力を最大限発揮するためのポイントを学ぶ~

募集対象: 組織力向上を図りたいと考える企業の皆様

募集定員: 25社(先着順)(最低開催社数15社)

開催時間: 14:00~17:00(各回共通)

参加費: ICPE会員 30,000円   一般 40,000円 
※同じ組織から複数人受講される場合は、2人目より会員25,000円、非会員35,000円となります。

※申込締切 平成26年2月17日(月) 先着順
申込書はこちらから

組織への帰属意識や一体感が希薄になりつつある昨今、組織運営の基本原則が軽視されてきています。1+1が3や4になるためにはどうしたらよいか、部分最適・全体不適にならないようにするにはどうしたらよいかを見直す機会が少なからず発生しています。 そこで、組織力を最大に発揮するためにはどのようにしたらよいかを考える機会を設けました。
本セミナーは全5回で構成され、経営品質アセスメント基準書のカテゴリー5「組織と個人の能力向上」に関連する内容をテーマとして選びました。
お申込は会社単位で頂きます。各回独立したテーマで開催し、参加対象者も「現場リーダー」、「課長・係長」、「経営幹部」などの階層別に分け、それぞれのテーマに適した社員を申込企業に選んで頂きます。会社単位ですので、急に予定が入ってしまい、参加が難しくなった場合にも、他の方の参加が可能となります。
セミナーの進め方は、講師の一方的な講義ではありません。参加者の皆様には、各グループにわかれて頂き、そこで参加者同士で様々な話し合いを行います。話し合いをすることで、お互いに多くの気づきを得て、学び合うことを狙いとしています。ぜひ一緒に学んでいきましょう!皆様のご参加をお待ちしております。

こんな悩みを解決するためのセミナーです
1.最近、会社の一体感が弱まったように感じる。
2.最近、自発的に行動する社員が少なくなってきた。
3.最近、社内で活発に議論している姿を見かけなくなった。
4.最近、社員が何を考え、何に悩んでいるのかわからなくなってきた。
5.最近、打ち出した方針に納得感を持ってくれない社員が増えてきた。