HOME > ICPEニュース > お知らせ

設立15周年記念講演会のお知らせ

テーマ:信念をつらぬく!
講 師:大久保 寛司 氏(人と経営研究所 所長)
日 時:平成27年6月25日(木)14:00~17:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:無 料(先着200名様)

 変化の激しい状況において、日々の意思決定、判断が非常に難しくなってきています。目の前の利益を追い求めることで、かえってお客様の信頼を失ってしまったり、働く人たちとの信頼関係が崩れたりすることで、経営がおかしくなってしまうことも起きてしまっています。
 確かに日々起こること(事実)に素早く対応することも必要ですが、そもそも自分たちは、何のために経営をしているのか、何を大切にしているのか、そして何を実現しようとしているのかといったところから、自分たちがやっていいことや、やってはいけないことを考え、意思決定し行動することが経営においては求められます。それを「価値前提の経営」と言います。
 「事実前提の経営」は短期的には成果が出ても、長期的には経営はおかしくなる可能性が高くなります。経営品質向上において不可欠な社員やお客様との信頼関係を築き上げていくには、経営者やリーダーに確固たる信念が必要で、その信念に基づいての意思決定と行動が求められるのです。

今年度も設立記念講演会の講師に大久保寛司氏をお招きして、「信念をつらぬく!」をテーマにご講演していただきます。まさに今直面している問題に対して、多くの皆様にとってご参考になる有意義な機会と確信しております。
多数のみなさまのご参加をお待ちしています。

※申込締切6月24日(水)

申込書はこちらから