HOME > ICPEニュース > お知らせ

12月例会のお知らせ

テーマ:コミュニケーションの本質「聴く・話す」を一緒に考えてみませんか
    ~私たちは相手の話をひらがなで聞いている伝えたいことが届いていますか~
講 師:西任 暁子氏(U.B.U 株式会社 代表取締役社長)
日 時:平成27年12月15日(火)14:00~17:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:ICPE会員:無料(何名様でも)
     一般参加者:3,000円(お一人様)
      ※尚、後日請求書を郵送させていただきます。

「経営」という仕事の本質は、「企業の方向づけ」「『資源』の最適配分」「人を動かす」であり、組織は、その役割を担うリーダーの質をあげることに注力してきました。しかしながら、「人を動かす」ために「分かりやすく伝える」という点においては、「話を伝えた、伝えなかった」という単なる事実だけに終始していた点が否めないのではないでしょうか。
今回は、「わかりやすく話すこと」とは何かと定義したうえで、分かりやすい事例、分かりにくい事例を比較検討しながら、話す内容の構造、伝える時に注意する点を中心にお伺いしたいと考えております。特に、話すことは相手に寄り添うこと、共感できる点を探すことであり、相手の興味関心とつながってはじめて人が動いてもらえることを、ラジオDJ、パブリック・スピーキングコンサルタント・歌手として、ご自身の経験を中心にご紹介いただきます。皆さまのご参加をお待ちしております。


※申込締切12月14日(月)

申込書はこちらから