HOME > ICPEニュース > お知らせ

5月例会のお知らせ

テーマ:お客様の怒りを笑顔に変える
     クレーム対応から顧客獲得講座
講 師:谷 厚志氏(クレーム・コンサルタント)
日 時:平成28年5月17日(火)14:00~16:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:ICPE会員:無料(何名様でも)
     一般参加者:3,000円(お一人様)
      ※尚、後日請求書を郵送させていただきます。

不満・不便・不安・・・
そんな「不」の感情を伝えてくれたお客こそ、10年利用してくれるロイヤルカスタマー予備軍。2,000人以上のクレーマーに対応してきたプロが、怒りを笑顔に変える方法と本当に愛される「10年客」の増やし方を伝授。

【セミナー内容】
1.儲かっている企業のクレームへの取組み方
2.クレーム対応の上手なやり方
3.クレームの恐怖心の取り除き方
4.怒りを笑顔に変えるクレーム対応5つのステップ
5.クレームを事前に防ぎ集客率を上げる方法
6.クレーム客を感動させるアフターフォロー
7.クレームからお金をかけずにサービスを増やす方

このセミナーは単にクレーム対応方法をお伝えするセミナーではありません。
お客様の「不」の感情の見つけ方、クレーム客との絆をつくる対応、感動を呼ぶアフターフォロー、事前にクレームを防ぎ集客率を上げる方法、クレームからサービスを増やす方法までをお伝えいたします。
クレーム対応は、その後何度も利用いただくお客になってはじめて対応が完了するのです。クレームをアドバイスと捉えて、利益とお客を増やす方法を楽しくわかりやすくお伝えします。


【講師プロフィール】
1969年、京都府出身、近畿大学卒。関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、売れない時期を経験し、芸能界を引退。リクルートへ転職後、グループ会社のCS推進室に配属。お客様のクレーム2,000本に接し、クレーム対応を通じて“私心なきことの精神が感動を与える”ことに気付く。 笑いの絶えないトークが好評で、「お笑い風クレーム活用 セミナー」とクチコミが拡がり人気沸騰中!

昨年5月に引き続き、3度目のご登壇です。


※申込締切5月16日(月)

申込書はこちらから