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10月例会のお知ら

テーマ:顧客密着・課題解決型価値提供で躍進し続けるピアズの取り組み
講 師:吉井 雅巳氏(株式会社ピアズ常務取締役 東京支社長)
    (2016年度日本経営品質賞授賞企業)
日 時:平成29年10月24日(火)14:00~17:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:ICPE会員:無料(何名様でも)
     一般参加者:3,000円(お一人様)
      ※尚、後日請求書を郵送させていただきます。

 ピアズは目まぐるしく環境が変わる移動体通信販売業界において、顧客である通信キャリア・販売代理店から高い支持を得て、セールスプロモーションから店舗コンサルティング、販売員育成、そしてITを利用した様々なソリューションに至るまで事業を拡大している企業です。
 創業以来、古い業界慣習に囚われず、消費者であるユーザー目線に立った適正な販売を志向する一方、サプライサイドである顧客にとって「かかりつけのお医者さん」のように、一番に相談される存在を目指す同社では、顧客と共に悩み、共に成果を出して喜びを分かちあえるような関係性を重視し、顧客の困り事への迅速なソリューション提供を積み重ねることにより強固な信頼関係を構築しています。
 一方、販売現場での成功事例をはじめ、ユーザー・顧客からの情報やご意見・苦情を積極的に収集し、SNSの活用や日々のミーティング等でスピーディーに社内で共有・水平展開したり、顧客接点や販売現場で得られた気づきや観察から潜在ニーズを捉え、新たな企画提案に結び付ける仕組み・プロセスが更なる顧客価値向上や強固な信頼関係構築を支えています。
 今回の月例会では、2016年度日本経営品質賞を受賞されたピアズの吉井常務をお迎えしまして、顧客との信頼関係構築、ソリューション提供をはじめとする顧客密着型ビジネスモデルの具体的なお取り組みや、それを支える社内情報共有や課題解決、人材育成の仕組みなどについてお話しいただく予定です。
 ピアズでは、数百名のアルバイトスタッフの教育に力を入れています。その考え方や、独自性ある方法についてご紹介いただきますので、人材育成に関する課題を抱えている経営者や人材育成担当の皆様、これから成長を期待される若手社員の皆様に、特におすすめの月例会となっています。
 皆様のご参加をお待ちしております。

※申込締切10月23日(月)

申込書はこちらから