HOME > ICPEニュース > お知らせ

5月例会のお知らせ

テーマ:どんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応
講 師:谷 厚志氏(クレーム・コンサルタント)
日 時:平成30年5月22日(火)14:00~16:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:ICPE会員:無料(何名様でも)
     一般参加者:3,000円(お一人様)
      ※尚、後日請求書を郵送させていただきます。

【セミナーの目的】
 最近のクレーム事情として、不満を通り越した”被害者意識”から来るクレームが増え、権利主張が強いものが急増しています。
 しかし、主張内容だけで、悪質・モンスタークレーマーと決めつけてしまうことは険です。対応者がお客様をクレーマーに仕立てあげているのも事実です。
 この講座では悪質クレーム、ハードクレームの見極め方とそれぞれの対応法をお伝えします。さらにクレームを受けても感情的にならないスキルについても詳しくお伝えいたします。

【セミナー内容】
1.クレーム対応は絶対に失敗してはいけない!?
2.何故、クレームに感情的に対応してしまうのか。
3.ゴネるお客様にはこう切り返そう!
4.恐怖で頭が真っ白になった場合の対処法。
5.悪質クレーマーの見極め方と撃退法。

【講師プロフィール】
1969年、京都府出身、近畿大学卒。関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、売れない時期を経験し、芸能界を引退。リクルートへ転職後、グループ会社のCS推進室に配属。お客様のクレーム2,000本に接し、クレーム対応を通じて“私心なきことの精神が感動を与える”ことに気付く。 笑いの絶えないトークが好評で、「お笑い風クレーム活用 セミナー」とクチコミが拡がり人気沸騰中!

昨年5月に引き続き、4度目のご登壇です。


※申込締切5月21日(月)

申込書はこちらから