HOME > ICPEニュース > お知らせ

10月例会のお知らせ

テーマ:組織活性化に必見!
    取り調べのプロが教える!!相手のホンネの引き出し方
講 師:森 透匡氏(株式会社 Clearwoods 代表取締役)
日 時:平成30年10月18日(木)14:00~17:00
会 場:水戸プラザホテル 
会 費:ICPE会員:無料(何名様でも)
     一般参加者:3,000円(お一人様)
      ※尚、後日請求書を郵送させていただきます。

 経営者あるいは職場のリーダー、先輩として社員、部下の本音は正確につかみたいものです。
 では、本音を引き出す秘訣は何なのでしょうか?それは、「自主的に本音を話したくなる気持ちを起こさせること」に尽きます。もちろん、相手の手足をきつく縛りつけて強引に本音を引き出すこともできるでしょう。しかし、強引で社会のルールに反するやり方をすると、必ず自分に返ってくるものです。
 相手の本音を引き出すのに「強引さ」は必要ありません。必要なのは、「相手を認めて受け入れる」ことです。「強引に」ではなく、相手が「自然に」本音を言ってくれるようなリードをすることなのです。
 今回の月例会は元刑事の森先生に相手の本音の引き出し方についてご講演頂きます。「ホンネを引き出せたら組織は活性化する」「なぜホンネがでないのか」「ホンネを引き出す刑事のテクニック」「ホンネを引き出す刑事の質問法」など森先生の実体験を交えながらお話し頂きます。 皆様のご参加をお待ちしております。

※申込締切10月17日(水)

申込書はこちらから