2月19日(水) 2月例会のお誘い

演題:中小企業のカオづくり経営~ノートパソコンの名づけ親が教えます。モノの魅せ方と伝え方~

講師:弓削 徹氏(㈱エスト・コミュニケーションズ 代表取締役)
日時:令和2年2月19日(水)14:00~17:00
会場:水戸プラザホテル 
会費:ICPE会員 無 料(何名様でも)
   非 会 員   3,000円(お一人様)

 今回の月例会は弓削徹先生が、中小企業が販路開拓し、企業価値を高めていくためのルールを、豊富な成功事例で語ります。中小企業が、自社技術、製品・サービスを育てて販売促進するための発想法。専門用語は一切なしの、理解しやすい実践論をご紹介いただきます。むずかしくなりがちなマーケティングというテーマを、明解なキーワードと図式で伝える内容は、わかりやすく実践的と好評です。自社の魅力や強み、特長ある製品やサービスの魅せ方、伝え方に興味のある皆さまに特におすすめの月例会です。多数のご参加をお待ちしております。

【講師プロフィール】
 東京・浅草生まれ。法政大学法学部卒業。
〔ノートパソコン〕の名付け親で、SONY、サントリー、IBM、オリンパス、雪印、パイオニアなどの新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させたクリエイター。
 1994年、(株)エスト・コミュニケーションズ設立後は「ものづくりマーケティング」を標榜し、日本の土台である中小製造業を、その下から支えるコンサルタントとして活動。
商品開発から販路開拓まで、製造業に必要なマーケティング企画・戦略を適正コストで提供し、支援先企業の全社で売上高・利益の前年度比アップを達成中。
主な著書に「短い言葉を武器にする」(フォレスト出版)「キャッチコピーの極意」(明日香出版社)、「顧客は展示会で見つけなさい」(日刊工業新聞社)、がある。